サクラファーム PR

サクラファーム 写真アルバム

一昔前は、ホームページやブログを見るには、パソコンが主流でした。それが、今や手元のスマートフォンで、何時でも・何処でも簡単に見れるように成りました。帰宅後、家のパソコンで『ネットサーフィン』と言う言葉も、今や死語、『ネットサーフィン』なんか言うと、何歳ですか?といわれそうですね。

ブログ・Facebookの更新も好きな時間にスマホで簡単にって 感じですね。

お気に入りの写真もタップして選んで、アルバムを作る『ボタン』を押せば、直ぐに作れてしまいます。なのでサクラファームの近況写真をアルバムして貼り付けてみました

▼▼サクラファームアルバム▼▼

UBGZ4236

 
農業分野での、このようなスマートフォンで園芸用ビニールハウス内の状況を逐一確認できたり、室内の温度・湿度などが何処にいても、確認できるシステムが最近は低価格で導入できる記事も、ちらほら見かけます。
ハウス内の天窓や遮光カーテンも温度・湿度・雨などを感知して自動で動く技術がどんどん取り組まれています。
「農業の自動化・ロボット化」の技術もどんどん進んで行くのでしょうね。